2021.5.28 朝活(総持寺踏切跡)

最近の朝活は変電所横ばかり行っていましたが、今日は鶴見の総持寺踏切跡に行ってきました。

ここは脚立を使ってフェンス際で撮影するのが基本ですが、私は陸橋の隙間から撮影しています。

手前の架線がパンタにかかってしまいますが、カーブしてくる編成を収められるので私はこちらが好みです。

現地について最初の撮影は2060レでした、横浜羽沢から大体8分後に列車は来ます。

EF210-302牽引の2060レ(4:32頃) Sony α7SIII ISO12800 1/500 F5.0 FE100-400mm F4.5-5.6 GM

続いて最近のマイブームの2058レと58レが連続でやってきます、58レは岡山所属101号機の代走でした。

EF210-125牽引の2058レ(4:50頃) Sony α7SIII ISO1000 1/500 F5.0 FE100-400mm F4.5-5.6 GM
EF210-101牽引の58レ(4:55頃) Sony α7SIII ISO10800 1/500 F5.0 FE100-400mm F4.5-5.6 GM
EF210-329牽引の2064レ(5:32頃) Sony α7SIII ISO400 1/600 F5.0 FE100-400mm F4.5-5.6 GM

最後に現在の最新機329号機牽引の2064レを撮影して仕事に向かいました。ここは東京貨物ターミナルに向かう列車も撮れるので変電所より列車の本数が多くていいですね。日が長いうちに桃太郎コレクションを集めようかと思います。

鉄道

Posted by madlax