2021.5.12 朝活(新鶴見変電所横)

2021年6月6日

5月になり日も長くなってきたので、勤務前にEF210牽引のカンガルーライナーを撮影しに新鶴見界隈まで行ってきました。

目撃情報を見ると前日の運用から328号機が入りそうなので、変電所前で待っていると次無動付きでした。

EF210-328牽引の2058レ(4:53頃)  Sony α7SIII ISO1600 1/500 f5.6

続行5分程で吹田EF210牽引の福山レールエクスプレスも来るのでそのまま待ちます。

EF210-139牽引の58レ(4:57頃)  Sony α7SIII ISO1600 1/500 f5.6

共に専用コンテナ列車なので編成が美しいですね。押し桃と呼ばれる300番台は初めて撮影しましたが、この塗装は個人的に一番かっこいいですね。この日は日中に配給もありましたが、仕事なので泣く泣く勤務に向かいました。

鉄道

Posted by madlax