EF64 1046

鉄道撮影を再開する最初のネタとして情報を見ていたら、愛知機関区EF64の中で唯一の広島更新色である1046号機が新鶴見から東京(タ)までの3064レに入る事がわかり、これを撮影に行くことに決めました。

旧甲州街道を一路仙川方面へ

神奈川方面への移動はもっぱら多摩川CRを使うことが多いのでまずは旧甲州街道から多摩川CRへ向かいます。

仙川からは松原街道で多摩川CR方面へ

旧甲州街道から多摩川CR方面へ向かう際はいつも松原街道を使用しています。自転車レーンもあり1車線ながら狛江付近は道幅が非常に広いのでとても走りやすいです。

多摩水道橋から多摩川CRへ

狛江高校の交差点を右折し多摩川水道橋から多摩川CRを河口方面へ南下します。

多摩川大橋から国道1号に入り撮影地を探します。昔はネタ鉄として撮影地によく行っていましたが今はのんびり撮影したいと思い、コロナ禍の中極力密にならない撮影地を探します。EF64が牽引する3064レの区間は短いことから撮影できる区間は限られます。探した結果、面トップですが人が少ない尻手で撮影する事にしました。

待っている間に撮影したEH200 列番不明

情報を確認したところ、3064レは宇都宮線内の人身事故の影響で約1時間40分ぐらいの遅れである事が判明。そのまま待っていたところ、14:40過ぎにやってきました。

運よく被ることなく撮影できた遅3064レ

久しぶりに鉄活動をしましたがやっぱいいものですね。昔は必死になって撮影していたような気がしますがこれからはのんびり撮影を楽しみたいと思います。

鉄道

Posted by madlax