2022.8.6 関西撮影地巡り

EF210-343号機の追いかけを終了し山陽新幹線のぞみに乗って新大阪に戻り、前回の遠征時に

撮影出来なかったJR総持寺駅に向かいます。

EF210-308牽引の5085レ(13:36頃) JR総持寺 EOS R3 ISO500 1/1250 f8 EF70-200mm f2.8 L IS II USM

着いて早速来たのは押桃308号機牽引の5085レ、この駅もカーブしていて中々いい感じに撮影出来ますね。

EF210-119牽引の59レ(13:42頃) JR総持寺 EOS R3 ISO500 1/1250 f8 EF70-200mm f2.8 L IS II USM

すぐ続行で関東でよく撮影している福山レールエクスプレス59レが通過していきました。

次は時間が少し空くので島本へ向かおうと思いましたが梅小路工臨があるっぽいので向日町に向かいました。

EF65-1124牽引の配7993レ(14:27頃) 向日町 EOS R3 ISO250 1/800 F8 RF24-105mm F4 L IS USM

トワイライトカラーの1124号機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。偶々撮影できたのでラッキーでした。

EF210-330牽引の2059レ(15:00頃) 島本 EOS R3 ISO500 1/1250 f8 RF24-105mm f4 L IS USM

島本へ戻って前回は上りを撮影したので今回は下りのカンガルーライナー2059レを撮影、押桃330号機牽引で編成美がいいですね。

EF210-141号機牽引の5061レ(15:42頃) JR総持寺 EOS R3 ISO1000 1/1250 f8 EF70-200mm f2.8 L IS II USM

最後はJR総持寺に戻って東京タ発のカンガルーライナー5061レを撮影して伊丹空港から帰京しました。

東西の総持寺という同じ地名の撮影地は両方とも凄く構図が好みで関西の総持寺も遠征時は

また訪れたいと思いました。

鉄道

Posted by madlax