2022.6.25 EF210-340追いかけ

北朝霞に着いて3099レを待ちますが時間を過ぎてもやってきません・・・

最初に来たのはEF66-122牽引の2066レでした。

EF66-122牽引の2066レ(5:43頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

そして後続の2095レがEH500-44牽引で定時通過

EH500-44牽引の2095レ(5:50頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

少し感覚が開いて4059レが通過、北朝霞の撮影は電柱の影と手前の手すり、パンタの処理などこの時間は難しいですね。

2エンド先頭串パンになってしまった4059レ(6:18頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

日が高くなっていき、福山レールエクスプレス61レは電柱の影抜いたらスノープラウにてすりにかかる罠

EH500-57牽引の61レ(6:26頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

後続貨物が定時に通過する中、いつくるかわからない3099レ。どうやら新座タで遅れていた1052レからコンテナ載せ替えの影響で

遅れている様子だった。3099レを待つ間に金太郎がどんどん通過していきます。

EH500-29牽引の3085レ(7:18頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

そしてやっと桃太郎が来たと思ったら4067レが通過していきました。

EF210-314牽引の4067レ(7:42頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

そして2時間30分くらい遅れた8:07頃やっとEF210-340牽引の3099レがやってきました!

EF210-340牽引の3099レ(8:07頃) 北朝霞 Sony α1 ISO100 1/800 F8 FE70-200mm F2.8 GM OSS II

よく見ると運用開始間もないですが既に1エンド側はオデコとパンタ周りが少し汚れていますね・・・

土曜日は折り返しの3090レが運休であり、この日は38℃予想の猛暑日だった事から家に帰って午後は休むことにしました。

鉄道

Posted by madlax