2022.8.29 EF65-2101 A65仕業 77レ他

この日は午後から時間があったので、朝78レに入ってたEF65-2101号機の折り返し77レを

撮影しに東所沢へむかいました。

EF210-135牽引の8586レ(14:52頃) 東所沢-新秋津 EOS R3 ISO640 1/1000 F7.1 RF24-105mm F4 L IS USM

着いて最初に通過したのはEF210-135牽引宇都宮タからの8586レ。

EH500-54牽引の8072レ(15:43頃) 東所沢-新秋津 EOS R3 ISO1000 1/1000 F7.1 RF24-105mm F4 L IS USM

1時間程してやってきたのはEH500-54号機牽引の8072レ、EH500のタキ牽引はなにげに初撮影でした。

EF210-121牽引の8571レ(15:48頃) 新秋津-東所沢 EOS R3 ISO800 1/1000 F7.1 RF24-105mm F4 L IS USM

すぐ反対からやってきたのは宇都宮タ行きの8571レ、効率よく撮影していきます。

EF65-2101牽引の77レ(16:27頃) 新秋津-東所沢 EOS R3 ISO800 1/1000 f5.6 RF24-105mm F4 L IS USM

そしてこの日の目的EF65-2101牽引の77レ、曇っていたので狙い通りの撮影が出来ました。

鉄再開後の2101号機はこれが初撮影でした、バリバリ鉄していた20年前は田端所属1101号機として

団臨牽引でよく撮影したカマなのでこうして貨物機としてまだ撮影できるのは嬉しいですね。

EF210-342牽引の1094レ(16:31頃) 東所沢-新秋津 EOS R3 ISO1000 1/1000 f5.6 RF24-105mm f4 L IS USM

最後に1094レが342号機だったのでここまで撮影してこの日は撤収しました。

342号機もまだそんなに汚れていないですね。

鉄道

Posted by madlax