2022.8.20 EF65-2127 4072レ

土曜日ですが8461レの運転があればEF210-344号機が前日から流れるので撮影しようと思っていましたが

8461レは前日の蘇我発5972レと根岸発5692レのタキで構成されているので、前日撮影した5972レがタキなし

だった事から運休であるだろうと思いカラシ牽引の4072レを撮影しに府中本町へ向かいました。

EF65-2127牽引の4072レ(7:34頃) 府中本町-梶ヶ谷タ EOS R3 ISO500 1/1000 f8 EF70-200mm f2.8 L IS II USM

日が出たり曇ったりの状況でしたが通過時は安定の雲配給となりました。

4072レは新鶴見でしばらく止まるので追いかけて多摩川CRをかっ飛ばして新鶴見へ・・・

新鶴見を出発する4072レ(9:30頃) 新鶴見-尻手 EOS R3 ISO320 1/640 f8 EF70-200mm f2.8 L IS II USM

新鶴見もほぼ似たような撮影条件でしたがカラシの海上コンテナが撮影出来てよかったです。

EF210-320牽引の5097レ(9:51頃) 新鶴見-鶴見 EOS R3 ISO400 1/1250 f8 EF70-200mm F2.8 L IS II USM

時間が近かったので5097レを撮影に変電所横へ向かうと押桃320号機牽引でした。

小豆コンテナで統一されている5097レですが釜次位が空コキである事が多いのが惜しいですね・・・。

鉄道

Posted by madlax